

バトルクライ




それが僕の生きていく理由
何かを賭して 手にするもの
傷つきながらしがみついて
離せないそれだけのもの

ここが僕のいるべき戦場
覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえすがる僕に
捧げよう shout a battlecry




バトルクライ/BUMP OF CHIKEN









自分を嫌いになりすぎている。

これまで人にかけた迷惑、かけている迷惑、負わせてしまった傷のことを思うと死んでお詫びがしたい。

こんな自分をまだ見捨てないでくれる 大事な人たちのために死にたい。
死んで役に立ちたい。






いつだか 頭の中でひっそりと生まれた自己嫌悪精神、またはその人格、名前を付けるならダーク五十嵐がいつもそんなことを言っている。

良くも悪くも僕は恵まれていた。
身を案じてくれて 資金面でも何不自由なく生きていけるようサポートしてくれる立派な家族がいてくれる。
遠く離れても大事に思ってくれて 励ましてくれる友達とも出会えた。
そこそこ悪くない顔に産んでもらえたおかげで 女の子にモテたり、周囲から優遇してもらえる場面も多々あった。

自分は何もしていないのに、それに見合った対価を払わず幸せになりすぎてしまった。
幸せな目に遭いすぎてしまった。

だから、さながらジェイムズにとってのレッドピラミッドシング、阿良々木暦にとっての忍野扇のように 自分を罰してくれる存在が必要だった。

こんなに自分の愚かさをわきまえて悔やんでいるから、どうか許してほしい。
こんなに苦しい思いをしているから、どうか許して欲しい。
そんな深層心理がダーク五十嵐を生んだ。

ずっと大人しく、その身を潜めてくれていたのだけど 本格的に僕の体を乗っ取り始めたのはここ半年ほどのことだと思う。
それからというものおかげ様でひどい鬱状態が続いている。

今 ようやくこれまで自分の首を締めていた者の正体に気が付くことができた。
得体の知れないものが怖いのはそれが正体不明だから。
将来が怖くて不安なのは明確なヴィジョンが見えていないからなんだ。

あとはジェイムズや阿良々木暦がそうしたように、ダーク五十嵐との戦いに決着をつけよう。

これまで同じく道を歩んできた親友として愛し、これまで自分を苦しめてきた宿敵として対立し、今こそ 一体化をする時だ。

幸せなことに後ろめたさなんてないんだよ。
卑屈になったっていい事なんて何も無い。
お前は間違ってる。だからって間違ったことを悔やんで更に間違いを積み重ねるな。
生き恥だって間違いだって全部俺が受け止めてやるから。
これからも俺として一緒に生きよう。

この精神分裂型統合失調症を終わらせる時だ。




ばらの花





最終バス乗り過ごしてもう君に会えない

あんなに近づいたのに遠くなってゆく

だけどこんなに胸が痛むのは

何の花に例えられましょう








ばらの花/くるり











お久しぶりです。2016年。20歳。いばらしです。



つい先日、成人式を迎えました。
数年ぶりに会った友達たち
話さなくても周りは中学の連中がたくさんで
走り回ったり写真撮ったり騒いだり
昔付き合ってた女の子と喋ったり

ここ数年いろいろあったけど
俺は変わらずにいられてて
みんなもあの時と同じようで















ずっと止まってた時間が動いたような
終わった物語に新しく続きが足されたような
そんな感じがした。


卒業しても遊び続けてる友達はともかく置いておき。


一緒にいてこんなにもこの瞬間がお互い楽しくて
別れるのが惜しい、もっと話していたいのに
また会おうね、飲もうって言葉では言うのに
いつもの生活に戻ったら
本当にまた会えるだろうかって
お互いに踏み込めない部分がある人が
何人かいて、

その気になればまた会えるんだろうけど
なんとなく手が届かなくなるような
寂しさがある。





でもやっぱり成人式はいいものだった。
行って本当によかった。

今はすごい穏やかな心になってます。
変わらない友達を見て元気もらって、
俺も目の前にあるものにちゃんと向き合って
大切なものを今以上にもっと大切にして
ちゃんと生きようって思えました。


じゃあ今日はこの辺で…


もしこれを見てる人がまだいたなら
きっとその人は過去でも今でも
これを書いてるヤツと密接な繋がりがあったんだと思う。

いつもありがとう。
思い出があるから今の自分が自分でいられてます。
俺も頑張るから元気でいてくれ!

また会おう

日々のうた


あけましておめでとう!
2015年… 歳はとりたくないよ…


もうこんなブログ見てる人いるのか謎だけど
更新するのは、なんだかんだでここが
思い出や黒歴史がいっぱい詰まったブログになってて
自分で気に入ってるw


ほんとにはやいよ…
一年前まで高校通ってたよ…


高校一年が今になってすごい恋しい。
慣れない高校にドキドキしてたり
演劇部の連中に出会ったり
冬になる頃には仲良くなってたり、、
駅周辺によく行くようになったり、

そんときに出会った曲とかと一緒にぶわっとくる…

そんなん昔っからそうだったけどな。


でも今は
あんなに恋しかった中3のときよりも高1が恋しく思ってるのに気がついてしまった…。
きっと昔のことを少しずつ忘れてってるんだな。

大事なものを失ってくような感じがして
それがすっごく悲しい。

今こんなにキラキラしてる思い出たちや
今のこともそのうち恋しくなって
もっと時が経ったらだんだん思い出せなくなっちゃうんだろうな…

それが恐いからブログ更新したり、日記を毎日書いてたりしてる。
少しでも思い出せるようにしておきたい。



今をひとつ拾うたび 過去をひとつ捨てるような
有限の記憶と 時間の中
そこに居座っただけの 僕の存在など
きっと 君の記憶から 消える

っていうfrom Y to Yの歌詞。すきだ。





戻れないぃ…
もっかい高校生やりたいよ…
制服着て桜見たりしたい。


自分にとってあの日々は
まぎれもなく完璧な青春だったよ。


歳をとるってこんなに辛いのか…。






2014、振り返るか…


センター試験あったり
残りわずかな高校生活をセンチメンタルに過ごしてたり
いつの間にか卒業しててさ
3月は大事な人にたくさん会って思い出いっぱいできて
4月は慣れない環境と将来への不安みたいなので大学辞めようとしてさ
5月に家に帰って自分の部屋に入った瞬間大泣きしちゃって、
それから彼女が出来て 夏までは彼女がいたから前向きに頑張れてて
夏帰ってきて懐かしい友達と遊んだり夏を楽しんだりいろいろして
また神奈川に戻ってフられちゃって
わけわかんないくらい苦しい気持ちになって
でもそんな中いつの間にか大学に自分の居場所ができてて
文化祭で思い出いっぱいできて
先輩たち大好きになって
あんなに好きだった元彼女のことも薄れてって
11月、12月ってあっという間に過ぎてって
郡山に帰って来てもうお正月だ。




慣れてってしまうのが恐い。
人と深く関わらないでいるのに慣れると
人の気持ち考えられなくなったりしちゃいそう。

昔のことを思い出したりするのを後回しにしてるうちに
センチメンタルにならなくなったり
大切な人が恋しくなくなってったりしてしまいそうで
そうなってだんだん大事なものが減っていっちゃいそうで
すごく恐い。


人と大事な話をしないでいるうちに
そういう話ができなくなってしまいそうになる。


大事なものはずっと大事にしていたいぃ…。


はぁ。




そんなこんなで2015も生きよう…。

また!




天使みたいにキミは立ってた







充実してた3月ーーー


今日出発します。
今までありがとう福島、みんなー꒰⍨꒱




心残りはなくはないけど、しょうがないさ!

ハヴェルカ 

そんなこんなでもう3月12日なわけで…

いつの間にか放置してました(´・ω・`)


毎日のように更新してたのが12月になる頃までで
それから更新まちまちになって1月が終わる頃には更新しなくなって…



まあこの時期だからいろいろありましたさ。うん!



いろいろあったなあ。最近はすごく充実してる感じだな。
3月は好き。

自己紹介

いばらし

Author:いばらし
底辺系男子です。
(。・ ω<)ゞ

自称多趣味。



太鼓の達人
やってました。

↓そのままにしておく


ドンだーひろば

いばらし

フレンド申請気軽に
どうぞ( ^ω^ )

投稿動画
mint tears 手元 【太鼓DS3】

住 み
 ↓
福 島 県
郡 山 市

 ↓腕↓

新筐体

全良 28曲

ロシア民謡メドレー
さくらんぼ
ラララ スイートプリキュア
海賊戦隊ゴーカイジャー
White Rose Insanity
Red Rose Evangel

コネクト
My mine
3Q-4U-AC00
LOVE戦!!

となりのトトロ
The world is all one
READY!!
ブラック★ロックシュータ-
ワールドイズマイン
mint tears
マーブルハート
ありがとう
キラメキラリ
Blue Rose Ruin
SWITCH ON
リバイバー
   季曲(裏)
~Seasons of Asia~
気まぐれロマンティック
イケナイ太陽
Mulberry

太鼓の達人14

全良 14曲
  W-B-X
~W-Boiled Extreme~
止マレ!
メルト
君が主役さ!
百鬼夜行(普通譜面)
ブルーバード
もってけ!セーラー服
My Soul,Your Beats!
そばかす
天装戦隊ゴセイジャー
ワールドイズマイン
relations
DESRT STORM
Allrightハートキャッチプリキュア

太鼓の達人13
可一桁 計57曲

全良 1曲
友情ぽっぷ

家庭用 全良
30曲くらい?

太鼓の達人13
my道場みたいなものです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>
!?
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
