

ジ・エンド

グッバイマイ ダーリン
これが最後さ ああ 素晴らしき人生!

さらば僕の青春の光
さらば僕らの美しい日々
さらば僕らの美しい日々

ジ・エンド

バイバイ マイ スイート マリアンヌ



ジ・エンド/毛皮のマリーズ




何か怖いものがあるとき、それに恐怖心を抱くのはそれが正体不明であるから。

というのが、俺の座右の銘です。

とある小説で登場人物が大きな含蓄を込めて言った訳ではなく雑談のひとつとしてさりげなく言ったことなんだけど、自分にとって鬱トンネルを抜け出す突破口になった。

例えば夜の廃墟の暗闇の中から得体の知れない恐怖や不気味さを感じたりする。おばけが潜んでるかもしれない、急に何かが飛び出てくるかもしれない。コワイ。

だけど明るくなって全貌が見えてしまえばなんてことはなかったりもする。

正体が明らかになってしまえば怖がってたものも意外と可愛いもんだったりする。

将来に不安を抱くのは明確な未来のヴィジョンが見えていないから。

抱えてる問題が一体何でどんな対処法で解決するか、手順を踏んでこなしていけば案外楽に乗り越えられたりする。

不安感や恐怖心の正体を明らかにして名前を付けて分析してしまえばいくらか楽なんだと思った。

具体的に自分のことを話すと、鬱の時に自分を苦しめてたものが何かハッキリさせてそいつと向き合うということをしたら大分マシになった。

まあそれはさておき、だからお化け屋敷とかそういうのは本質的に恐怖を駆り立てるものではないと思うんです。人が作ってやってるということを知っているから。びっくりさせて楽しませるエンターテインメントのようなもの。

そのタイプの得体の知れない恐怖って、多分このアパートのこの部屋で人が死んだとか、有名な心霊スポットとかそういう曰くがある場所で初めて感じれる。得体の知れない何かが起こってしまいそうな気がしてくるから。

そういうことへの好奇心があることを「精神的にドM」と呼んでるんだけどまさしく自分がそうで。だから廃墟とか心霊スポットとかによく足を運んでしまう。

非日常、非現実的なものへの憧れ。ファンタジーや作り話の世界に少しでも近づいてみたいっていう気持ちの表れなんだと思う。そういう場所に行くと少なからずそういう気を味わえそうだから。

寝ている時に見る夢を見たり、妄想で話を作ったりする時のあの少し現実から離れた感覚が好き。
それだけリアルが充実してないってことなのかもしれないけど…。

まあそんな感じです、話のオチはとくにありません。
おやすみ!
自己紹介

いばらし

Author:いばらし
底辺系男子です。
(。・ ω<)ゞ

自称多趣味。



太鼓の達人
やってました。

↓そのままにしておく


ドンだーひろば

いばらし

フレンド申請気軽に
どうぞ( ^ω^ )

投稿動画
mint tears 手元 【太鼓DS3】

住 み
 ↓
福 島 県
郡 山 市

 ↓腕↓

新筐体

全良 28曲

ロシア民謡メドレー
さくらんぼ
ラララ スイートプリキュア
海賊戦隊ゴーカイジャー
White Rose Insanity
Red Rose Evangel

コネクト
My mine
3Q-4U-AC00
LOVE戦!!

となりのトトロ
The world is all one
READY!!
ブラック★ロックシュータ-
ワールドイズマイン
mint tears
マーブルハート
ありがとう
キラメキラリ
Blue Rose Ruin
SWITCH ON
リバイバー
   季曲(裏)
~Seasons of Asia~
気まぐれロマンティック
イケナイ太陽
Mulberry

太鼓の達人14

全良 14曲
  W-B-X
~W-Boiled Extreme~
止マレ!
メルト
君が主役さ!
百鬼夜行(普通譜面)
ブルーバード
もってけ!セーラー服
My Soul,Your Beats!
そばかす
天装戦隊ゴセイジャー
ワールドイズマイン
relations
DESRT STORM
Allrightハートキャッチプリキュア

太鼓の達人13
可一桁 計57曲

全良 1曲
友情ぽっぷ

家庭用 全良
30曲くらい?

太鼓の達人13
my道場みたいなものです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
294位
アクセスランキングを見る>>
!?
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
