

ばらの花





最終バス乗り過ごしてもう君に会えない

あんなに近づいたのに遠くなってゆく

だけどこんなに胸が痛むのは

何の花に例えられましょう








ばらの花/くるり











お久しぶりです。2016年。20歳。いばらしです。



つい先日、成人式を迎えました。
数年ぶりに会った友達たち
話さなくても周りは中学の連中がたくさんで
走り回ったり写真撮ったり騒いだり
昔付き合ってた女の子と喋ったり

ここ数年いろいろあったけど
俺は変わらずにいられてて
みんなもあの時と同じようで















ずっと止まってた時間が動いたような
終わった物語に新しく続きが足されたような
そんな感じがした。


卒業しても遊び続けてる友達はともかく置いておき。


一緒にいてこんなにもこの瞬間がお互い楽しくて
別れるのが惜しい、もっと話していたいのに
また会おうね、飲もうって言葉では言うのに
いつもの生活に戻ったら
本当にまた会えるだろうかって
お互いに踏み込めない部分がある人が
何人かいて、

その気になればまた会えるんだろうけど
なんとなく手が届かなくなるような
寂しさがある。





でもやっぱり成人式はいいものだった。
行って本当によかった。

今はすごい穏やかな心になってます。
変わらない友達を見て元気もらって、
俺も目の前にあるものにちゃんと向き合って
大切なものを今以上にもっと大切にして
ちゃんと生きようって思えました。


じゃあ今日はこの辺で…


もしこれを見てる人がまだいたなら
きっとその人は過去でも今でも
これを書いてるヤツと密接な繋がりがあったんだと思う。

いつもありがとう。
思い出があるから今の自分が自分でいられてます。
俺も頑張るから元気でいてくれ!

また会おう

ひろ




今年も僕は年をとって
お前は永遠に19歳で
くだらない大人になってしまうのが 悔しいんだよ
悔しいんだよ なあ、ひろ

僕は今日も失敗しちゃってさ
すいません、すいませんなんて頭を下げて
今に見てろって 愛想笑いで
心の中今に見てろって

なあこんな風に かっこ悪い大人になってしまったよ
だらしのない 人間になってしまったよ
お前が見たら絶対、絶対許さないだろ
だから僕はこんな歌を歌わなくちゃいけないんだよ

なあ





ひろ/amazarashi



2年ぶりに歌詞 曲紹介みたいなことをしてみた。












こんにちは。いばらしです。
本当にいばらしなのかすら怪しくなってきた。ブレブレだ。

今日は11月9日。やっと扁桃炎が落ち着いてきた。

文化祭の日に20歳になってしまった。
それからずっと忙しくてここに来る暇と心の余裕がありゃしなかった。
一週間前に扁桃炎になってずっと痛みに悶えてるし。



さよなら10代。
さよなら僕の青春時代。
充分すぎるくらい楽しかった。


何が大切だったんだっけ
あのときどんなこと思ってたんだっけ
見てた風景とか匂いとか
もうぼんやりしてきてはっきり思い出せない


この大学生活の2年間なんだったんだ
同じ生活だけが積み重なって積み重なって
どんどん大切な過去を上書きしてく
ここはどこ わたしはだれ たすけてーー
たすけてーーー 出してーーーー
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

なにもできない なにをしていいのかわかんない
自分に期待してくれてる人のことを思うと心が苦しい
隠れたい消えたい逃げたい隠れたい
感情が死にそう
考えるのも感じるのもめんどくさくなりそう
そうなったら本当に終わりだなと思うけど
兆候があるからもうどうしよう

誰か救ってくれーーー

かげろう





ぽんっ と時が飛んで、今は2015年の6月の1日に居ます。




このブログが作られて丸5年と3ヶ月も経ってた。
大学2年生になりました。まだ十代です。
きっと次に更新するときはハタチになってるんだろうな。

前に更新したのは正月か、、、
1年に何回かは更新しようね。
大人になってこれとか昔のとかを見てちょっと照れくさくなったりしようね。


去年と変わらずクズ大学生してるよ。
この時間を大切にしなきゃっていうのは頭では分かってるんだけどね。
体が動かない…。


それはさておき、近況?かな
誰も見てないと思うからTwitterの鍵垢にも書けないようなこと書いちゃおうかな。






やっぱやめとこ。




1月から軽く振り返ろうか。

期末テストとかサークルの飲み会とかスタジオ行ったりとかの1月。

星を見に行って福島に帰る。自動車学校に通いながら福島を満喫、2月。

自動車学校に通いながら地元の友達とたくさん遊んだ、合宿をした、ライブをした。
最高だった3月。
福島大好き。


暗黒都市に戻ってお花見したり暗い部屋でうだうだする毎日に戻った4月。

GWはポケセンや浅草観光、スカイツリーに水族館、海に行った。
とっても楽しかった、それからはまた暗い部屋で何かを生み出そうとしてる5月。



ひと月を数行にすると何もなかったような気もしてくる。
またすぐ秋になってそうだ。

毎日、日記は書いてる。
そろそろ1年分になるな…。
全然読み返してないや。




そいじゃ、元気でやれよ!未来の自分!



日々のうた


あけましておめでとう!
2015年… 歳はとりたくないよ…


もうこんなブログ見てる人いるのか謎だけど
更新するのは、なんだかんだでここが
思い出や黒歴史がいっぱい詰まったブログになってて
自分で気に入ってるw


ほんとにはやいよ…
一年前まで高校通ってたよ…


高校一年が今になってすごい恋しい。
慣れない高校にドキドキしてたり
演劇部の連中に出会ったり
冬になる頃には仲良くなってたり、、
駅周辺によく行くようになったり、

そんときに出会った曲とかと一緒にぶわっとくる…

そんなん昔っからそうだったけどな。


でも今は
あんなに恋しかった中3のときよりも高1が恋しく思ってるのに気がついてしまった…。
きっと昔のことを少しずつ忘れてってるんだな。

大事なものを失ってくような感じがして
それがすっごく悲しい。

今こんなにキラキラしてる思い出たちや
今のこともそのうち恋しくなって
もっと時が経ったらだんだん思い出せなくなっちゃうんだろうな…

それが恐いからブログ更新したり、日記を毎日書いてたりしてる。
少しでも思い出せるようにしておきたい。



今をひとつ拾うたび 過去をひとつ捨てるような
有限の記憶と 時間の中
そこに居座っただけの 僕の存在など
きっと 君の記憶から 消える

っていうfrom Y to Yの歌詞。すきだ。





戻れないぃ…
もっかい高校生やりたいよ…
制服着て桜見たりしたい。


自分にとってあの日々は
まぎれもなく完璧な青春だったよ。


歳をとるってこんなに辛いのか…。






2014、振り返るか…


センター試験あったり
残りわずかな高校生活をセンチメンタルに過ごしてたり
いつの間にか卒業しててさ
3月は大事な人にたくさん会って思い出いっぱいできて
4月は慣れない環境と将来への不安みたいなので大学辞めようとしてさ
5月に家に帰って自分の部屋に入った瞬間大泣きしちゃって、
それから彼女が出来て 夏までは彼女がいたから前向きに頑張れてて
夏帰ってきて懐かしい友達と遊んだり夏を楽しんだりいろいろして
また神奈川に戻ってフられちゃって
わけわかんないくらい苦しい気持ちになって
でもそんな中いつの間にか大学に自分の居場所ができてて
文化祭で思い出いっぱいできて
先輩たち大好きになって
あんなに好きだった元彼女のことも薄れてって
11月、12月ってあっという間に過ぎてって
郡山に帰って来てもうお正月だ。




慣れてってしまうのが恐い。
人と深く関わらないでいるのに慣れると
人の気持ち考えられなくなったりしちゃいそう。

昔のことを思い出したりするのを後回しにしてるうちに
センチメンタルにならなくなったり
大切な人が恋しくなくなってったりしてしまいそうで
そうなってだんだん大事なものが減っていっちゃいそうで
すごく恐い。


人と大事な話をしないでいるうちに
そういう話ができなくなってしまいそうになる。


大事なものはずっと大事にしていたいぃ…。


はぁ。




そんなこんなで2015も生きよう…。

また!




アストロノーツ


  


トゲトゲした音が 耳に飛び込んで
それでも 君のようにいたいから









IMG_3589.jpg



DDFでスタジオ行きたい。
















はい。久しぶり!

あれから大学に入って、引っ越してひとり暮らしになって
あんなことやこんなことやあんなことやあんなことがあったりしました。

大学辞めようとしたり
サークルでライブしたり
郡山に帰ってたくさん遊んだり
作曲ソフトとボーカロイドを使って曲を作れるようになったり
自主制作のリーダーになったり

他にもいろいろ。ね…



いやあ。
いつもいつでも後ろばっか見て落ちぶれながら生きてるのは変わらないねえ。

高校にいたときはネガティブなことばっか言っていたけど
今となってはあれが自分の高校時代であって 誰とも交換したくない青春だったと思えてる。


ああー 過去が愛しいよー。くーーー。


はぁ。

最近は頑張ってる。
頑張ろうとして頑張ってる。

バイトと文化祭準備でリードギター6曲に
自主制作のリーダー兼主人公役に そこでもライブやる リードギター3曲。
時間と気持ちがあれば曲作り。
イントロ作ってから迷走してるけど。


今の自分にはこれで精一杯。
他に何やったらいいかわからんです。

絶対に何か大切なものを見落として生活してるんだけれど
それが何かわかんないしどうすれば見落とさないかもわかんないから
すっごいモヤモヤする。

多分人との関わりの中にそれがあると思うんだけど。うん。

はー。


いつでもうじうじマンだな。



今もいつか過去になって 取り戻せなくなるから
それが未来の 今のうちに ちゃんと取り戻しておきたいから



そしていつか 星になって また一人になるから
笑い合った 過去がずっと 未来まで守ってくれるから



っていう宇宙飛行士への手紙の歌詞がすっげえ好きだーー。



では、またいつか!何ヶ月かに一回くらいは たまーには更新しようと思う。

ばいばい( ´ ▽ ` )ノ


自己紹介

いばらし

Author:いばらし
底辺系男子です。
(。・ ω<)ゞ

自称多趣味。



太鼓の達人
やってました。

↓そのままにしておく


ドンだーひろば

いばらし

フレンド申請気軽に
どうぞ( ^ω^ )

投稿動画
mint tears 手元 【太鼓DS3】

住 み
 ↓
福 島 県
郡 山 市

 ↓腕↓

新筐体

全良 28曲

ロシア民謡メドレー
さくらんぼ
ラララ スイートプリキュア
海賊戦隊ゴーカイジャー
White Rose Insanity
Red Rose Evangel

コネクト
My mine
3Q-4U-AC00
LOVE戦!!

となりのトトロ
The world is all one
READY!!
ブラック★ロックシュータ-
ワールドイズマイン
mint tears
マーブルハート
ありがとう
キラメキラリ
Blue Rose Ruin
SWITCH ON
リバイバー
   季曲(裏)
~Seasons of Asia~
気まぐれロマンティック
イケナイ太陽
Mulberry

太鼓の達人14

全良 14曲
  W-B-X
~W-Boiled Extreme~
止マレ!
メルト
君が主役さ!
百鬼夜行(普通譜面)
ブルーバード
もってけ!セーラー服
My Soul,Your Beats!
そばかす
天装戦隊ゴセイジャー
ワールドイズマイン
relations
DESRT STORM
Allrightハートキャッチプリキュア

太鼓の達人13
可一桁 計57曲

全良 1曲
友情ぽっぷ

家庭用 全良
30曲くらい?

太鼓の達人13
my道場みたいなものです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
294位
アクセスランキングを見る>>
!?
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
